function foo()
{
}

2010年5月22日土曜日

Make Tokyo Meeting

東京工業大学まで行く。敷地に入ったのは初めてかも。ちょっと分かりにくくて、悩む。

体育館でやっている展示が一番熱気があったし、楽しかった。
現在新人研修でプログラミングを教えている関係もあって、初心者(こども)にプログラミングを教える系統のものに目がいく。

http://www.js-robotics.com/JX-TTM/index.html

はとりあえず購入。自宅で組み立てて、走らせてみた。まっすぐガタガタ言わずに走るようになるまで、ちょっと苦労する。
プログラミングはまた後で(シリアル変換基盤も買ったのだ)。
巨大バージョンもちゃんと動かしてみてくれた。インパクトがあって、ちょっと笑える。開発者の人は面白い人だった。今後も期待。

あとはScratchが気になるところ。Squeakはだいぶ前にいじっていたけど最近はご無沙汰。今はこんな風に進化を遂げているのね。
また触りたくなってきた。ダウンロードしなくちゃ。

あとはArduinoをついにゲット。それと一緒にhttp://koress.jp/2010/05/arduinoap_shield.htmlも買う。
色々遊べそうで楽しみ。

ちょっと覗くだけのつもりが、かなり散財してしまった.....

0 件のコメント:

コメントを投稿